歯医者さんがよく聞かれる質問

セラミックの歯や予防歯科で白い歯に!見えない矯正歯科で美しい歯に!

横浜市JR関内駅徒歩1分。地下鉄伊勢佐木長者町徒歩3分。妊産婦歯科健診(マタニティー外来)セラミック(セレック)の白い歯が2時間でできる痛くない歯医者です。見えない矯正,訪問歯科,

妊婦,歯医者,子ども,

トップへ » 審美歯科ーオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニア » 歯医者さんに質問 » 歯医者さんがよく聞かれる質問

歯医者さんがよく聞かれる質問

歯医者質問
歯医者さんに質問コナー
歯医者さんがよく聞かれる質問です。全部で300質問用意してます。当院ドクターが少しづつ回答していきます。 <歯医者さんに寄せられた質問300>
●①どうして虫歯になるの? ●②どうして虫歯は溶けたり、穴が開いたりするんですか? ●③虫歯になるとどうして痛いの? ●④歯の痛みは、全部、虫歯のせいですか? ●⑤痛くない虫歯なんてあるんですか? ●⑥痛くない虫歯は、治療しなくても大丈夫ですか? ●⑦黒い虫歯と白い虫歯があるの? ●⑧歯を磨けば、治る虫歯はあるんですか? ●⑨接着とは、どんな技術ですか? ●⑩虫歯には、どんなものを詰めているんですか? ●⑪ジェルネイルって歯科技術の応用だったんですか? ●⑫神経を抜いたところは、虫歯になりやすいですか? ●⑬インプラントの治療期間は、どのくらいかかりますか? ●⑭どうして金属のインプラントと骨が融合するんですか? ●⑮インプラントは一生、使えますか? ●⑯インプラントの治療には、向き不向きがありますか? ●⑰歯周病を治してから、インプラント治療をした方がいいですか? ●⑱金属アレルギーがあるのですか?インプラント治療は大丈夫ですか? ●⑲何本まで、インプラントは埋められるのですか? ●⑳歯の根の治療とはなんですか? ●㉑治療当日に、被せ物ってできないの? ●㉒歯を抜かなければならない状態とは? ●㉓詰めたところは、虫歯になりやすいんですか? ●㉔虫歯になりやすい体質ってあるんですか?寝る前に磨くのは? ●㉕決まった時間に痛くなるのはどうしてですか? ●㉖食べ物によって虫歯になりやすいのはどうしてですか? ●㉗ストレスで虫歯になることはありますか? ●㉘妊娠中は虫歯になりやすいんですか? ●㉙年をとると虫歯になりやすいんですか?
質問は300問まで続きます。

トップへ » 審美歯科ーオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニア » 歯医者さんに質問 » 歯医者さんがよく聞かれる質問