歯科用最新歯科医療CT装置(ガリレオス)

セラミックの歯や予防歯科で白い歯に!見えない矯正歯科で美しい歯に!

横浜市JR関内駅徒歩1分。地下鉄伊勢佐木長者町徒歩3分。妊産婦歯科健診(マタニティー外来)セラミック(セレック)の白い歯が2時間でできる痛くない歯医者です。見えない矯正,訪問歯科,

妊婦,歯医者,子ども,

トップへ » 歯科最新情報 » 歯科用最新歯科医療CT装置(ガリレオス)

歯科用最新歯科医療CT装置(ガリレオス)

間仕切り

10月
3
.....リレオスは、低被爆と高いクオリティーの画像が得られる。3D診断装置です。

間仕切り
最新歯科医療レントゲン
撮影範囲は直径15㎝の球体という広範囲。 これにより様々な画像を何回も撮影する必要がなくなります。 1回の撮影で、パノラマ画像、セファロ画像、横断スライス断面、立方体の詳細クローズアップ、 X線画像の全スライス面(軸位断、矢状断、冠状断)など、あらゆる画像が得られます。
これだけの範囲が撮影できるのもかかわらず、低被爆です。 撮影時間は14秒ほどですが、X線照射時間は2秒~6秒のため、1回の撮影で0.005~0.017mSv であり、医療CTが0.07~2mSvに比べはるかに低線量ですみます。 ちなみに、東京~NY 飛行機往復が0.2mSvです。
このCT装置は実に様々な治療に有用です。 今まで、二次元のレントゲンでは見えなかったものが、よく見えてきます。 歯はもちろんのこと、歯の根の形もよくわかりますから、虫歯や根の病気の診断にも役立ちます。 また、歯の生え方を予測することもできますので、お子さんの歯並びの改善、すなわち矯正治療 にも応用できます。
インプラントの診断にも優れていて、骨の量や、神経までの距離を調べたり、また特別開発の ソフトウェアにより、画像をマーキングし、実際にインプラントを入れた様な画像をたち上げ て、様々な方向から判断して、適切なインプラントを選択することができます。 そのデータをCDに焼き、ご自宅で見て頂くことも可能です。このように実に様々なシーンで 活用でき、幅広く治療を選択して頂くことができるのです。
page top へ

トップへ » 歯科最新情報 » 歯科用最新歯科医療CT装置(ガリレオス)