トップへ » 審美歯科ーオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニア » 遺伝子検査 » 【がん】は予防する時代-ゲノム"遺伝子"検査が、がん予防を可能に。

.....んは予防する時代-ゲノム"遺伝子"検査が、がん予防を可能に。

ゲノムドクター
疾病の原因は、生活習慣などによる後天的な環境因子と、本人の体質と言われています。特にがんが生じるのは環境因子によって、細胞の遺伝子変異が蓄積されるからと考えられています。 つまり、画像診断で確認される前に、がんの始まりである遺伝子異常を発見できれば、ほとんどの人が、がんの早期予防・早期治療に結びつけられるのではないでしょうか? これを【歯科口腔外科学】的なアプローチとして、検査される方に優しい唾液や頬粘膜の細胞を採取して行うことが可能です。当院歯科医師は、臨床ゲノム医療研究会に所属し、研修・試験を受け、ゲノムドクターの資格を持っております。 予防医療というキーワードで、ゲノム検診や診断を通して、医師・歯科医師のコラボレーションで患者様・地域住民の皆様が大病にかからない生活を実現できればと考えております。