健康的でキレイな歯で、自信を持ってスマイル!

セラミックの歯や予防歯科で白い歯に!見えない矯正歯科で美しい歯に!

横浜市JR関内駅徒歩1分。地下鉄伊勢佐木長者町徒歩3分。妊産婦歯科健診(マタニティー外来)セラミック(セレック)の白い歯が2時間でできる痛くない歯医者です。見えない矯正,訪問歯科,

妊婦,歯医者,子ども,

トップへ » 健康的でキレイな歯で、自信を持ってスマイル!

健康的でキレイな歯で、自信を持ってスマイル!

hamakara09063.jpg
★大人の女性のエチケット★
大好きな彼とおしゃべりをしている時に「口臭」が気になる、「歯並び」や「黄ばみ」が気になって、お客様の前で自然な笑顔が出来ない・・・など、仕事とプライベートをアクティブに過ごす大人女子のお口に関する悩みはかなり深刻。健康で美しい歯を保つための基礎知識、あなたはどのくらい知っていますか?

★大人女子に多いお口の悩みって?★
「虫歯」や「歯並び」「黄ばみ」など見た目の悩みや、口臭で悩む女性は多いです。
放っておくと歯周病にも発展するこれらの症状。実は女性ホルモンと切っても切り離せない関わりがあります。

★歯周病や口臭と女性ホルモンの以外な関係★
月経前になると口臭が強くなる、歯ぐきが腫れ、出血する・・・。これらは、すべて女性ホルモンの働きと関係があります。
女性ホルモンが盛んになる分泌される月経前はそのバランス変化の影響で、免疫機能が影響を受け、歯ぐきの腫れなど、歯周病につながる炎症を起こします。
また腫れても歯ブラシが当てにくくなった歯ぐきに歯の磨き残しが付着し、口臭の原因になることも。
日常のブラッシングに加え、フロスや歯間ブラシを使って丁寧にケアしていくことで、不安定な時期の歯周病や口臭を予防しましょう。

★美しく健康な歯で過ごすため、これからできること★
憧れの白くて健康な歯を目指して!ホワイトニングから、予防歯科まで!

変色した歯の色を白くするホワイトニングは、歯の表面に薬剤の塗布を繰り返し、色素を分解させる治療法。効果は個人差があるので、充分なカウンセリングが必要です。大切なのは、健康で自然な美しい白い歯を生涯を通じて維持していくこと。

そのためにこれからできることは?
従来は虫歯になってから歯医者に行くというのが一般的でしたが、歯を失ってからでは手遅れです。予防こそが、歯科治療のスタンダードな形になっていくと思います。
事実、先進諸国に比べ日本人の定期検診率は10%と、かなり低い水準。これでは虫歯になるのを許しているようなもの。積極的に定期健診を受けることが、とても重要なのです。

メインテナンス詳細ページへ


トップへ » 健康的でキレイな歯で、自信を持ってスマイル!