ハマカラ「ヨコハマ極上ビューティーサロン特集号」「安心・安全・快適」

セラミックの歯や予防歯科で白い歯に!見えない矯正歯科で美しい歯に!

横浜市JR関内駅徒歩1分。地下鉄伊勢佐木長者町徒歩3分。妊産婦歯科健診(マタニティー外来)セラミック(セレック)の白い歯が2時間でできる痛くない歯医者です。見えない矯正,訪問歯科,

妊婦,歯医者,子ども,

トップへ » ハマカラ「ヨコハマ極上ビューティーサロン特集号」「安心・安全・快適」

ハマカラ「ヨコハマ極上ビューティーサロン特集号」「安心・安全・快適」

hamakara0906.jpg
一生の財産になる出会い快適な生活、笑顔を取り戻します。
「メインテナンス」「インプラント治療」「セラミック治療」
hamakara09062.jpg
一生の財産になる関係をめざして。
太洋歯科クリニック3つのコンセプト。「安全・安心・快適」
hamakara09061.jpg
記事内容抜粋

★一生の財産になる関係を目指して★

太洋歯科クリニック3つのコンセプト
「患者さんの、歯の治療に関する疑問や不安を多いと思います。そのひとつひとつの不安を取り除き、患者さんが安心して治療を受けて頂ける環境をなにより大切にしたいと考え、スタッフにも徹底しています。」

【安心】・・・技術・材料

「近年、技術や機器の進歩はめざましく、どんどん新しい技術が取り入れられています。しかし、技術にも良し悪しがあります。どんな治療法であっても、徹底した分析と調査を行い、良い結果が保障されたものでなければ患者さんにはお勧めしません。
また、患者さんの口の中に入れるものには細心の注意を払います。まず自分の口で試し、納得がいかないものに関しては取り扱いません。」

【安全】・・・考え方・管理

「院内の構造は、欧米ではグローバルスタンダードとされている【導線分離型】をとっています。これはスタッフと患者さんの通路を完全に分離し、治療を行う上で患者さんの安全をより徹底するための構造です。
また、使う器具は全て患者さん毎に滅菌したパックにて準備しています。」

【快適】・・・空間

「1人1人と方と十分にコミュニケーションをとることをスタッフ全員が心掛けています。患者さんが何を望んでいるかを考え、一番良い方法を一緒に考えていきたいと思っています。
また、院内は患者さんがゆとりをもって受診できるよう、1人1人のスペースを広くとった造りにしています。」

★快適な生活を一番に考えた治療へ★

【セレック3Dシステム】
「今までセラミック治療は、高額で時間のかかるものでした。しかし、太洋歯科クリニックが採用している【セレック3Dシステム】による1dayトリートメントは、治療時間を大幅に短縮することに成功し、同時にコストを抑えた治療を実現しました。

【1dayトリートメント】
まず、口の中に入る小型カメラで患部を撮影し、独自のシステムで解析、設計を行い、コンピューターに連結したミリングマシンが削り出し作業を自動的に開始する、国が認めた高度先端医療に属する治療方法です。
カメラで撮影してから、わずか30分ほどで美しい【かぶせもの】を作製することができます。

セレック3Dシステムは、アメリカやドイツではもはや一般化されている安全性の高い治療法で、治療実績も十分にあります。このシステムを用いて1dayトリートメントが出来るの全国でも数ヵ所のみ。素晴らしい治療法ではあるが、使うには十分な技術訓練が必要となります。

当院院長は、その技術を教えるISCD(国際コンピューター歯科学会)の公認トレーナーに認定されています。

★時間・料金の負担の軽減★

「患者さんには、治療後はもちろん、治療期間中も快適な生活を過ごして欲しいと思います。セレック3Dは治療時間を大幅に縮めました。(従来1週間~2週間かかる治療が約2時間で終了)患部を撮影して、型取りもせずわずか30分で【かぶせもの】を作製することも可能です。同時に従来の治療より費用負担を大きく軽減できます。」

★健康への配慮★

「【セレック3D】で使用する材料はセラミックで、金属を一切使用していません。金属アレルギーの方にも安心してご利用頂けます。」

★地球環境への配慮★

「医療廃棄物の半分は型取り材料と石膏によるものです。【セレック3D】では、この医療廃棄物が極端に減ります。つまりCO²削減、環境の改善につながる地球にやさしい歯科診療にひとつです。太洋歯科クリニックでは、できるだけ無駄な廃棄物がでない、考えています。」

★本来の健康・笑顔を★

「安心・安全・快適の心掛けは、開業当初から常に自分に問いかけてきたものです。私はこの3つのうちひとつでも欠けていたり、納得のいかないものに関して検証し、自信が持てるまで患者さんにお勧めすることは絶対にありません。
また、太洋歯科クリニックでは、なるべく治療をしなくても良いような状態を保てるよう、メインテナンスにも力を入れています。一時的な解決法はいくらでもあります。しかし、長い目で見た時に数年後にかかる治療コストを削減し、なるべく自分の歯で生活して頂けるような治療が、最適な治療と言えるのでないでしょうか。」



トップへ » ハマカラ「ヨコハマ極上ビューティーサロン特集号」「安心・安全・快適」