医療人としての信念が芽生えたあるエピソード

セラミックの歯や予防歯科で白い歯に!見えない矯正歯科で美しい歯に!

横浜市JR関内駅徒歩1分。地下鉄伊勢佐木長者町徒歩3分。妊産婦歯科健診(マタニティー外来)セラミック(セレック)の白い歯が2時間でできる痛くない歯医者です。見えない矯正,訪問歯科,

妊婦,歯医者,子ども,

トップへ » 医院案内 » » 医療人としての信念が芽生えたあるエピソード

医療人としての信念が芽生えたあるエピソード

2月
22
.....の方は、入れ歯に対して強いこだわりを持っていることで有名な、ある女性の患者さん。

院長
ある時、私はその患者さんの入れ歯の製作を任されることになります。 突然のことでしたが、持てる技術を最大限に生かし、入れ歯を作りました。 数日後に突然、院内放送で私が診療室に呼ばれました。 なんだろうと、いぶかしく思いながら診療室に入ると、そこには診療台に座るその患者さんの姿が。 私は思わず、背筋が凍りついてしまいました。 「もしかして、作った入れ歯が合わなくて叱られるのかも」と思いました。 しかし、そのとき彼女から出てきた言葉は、「ありがとう」 の一言でした。 訊けば、今回私が製作した入れ歯がとてもシックリしていて、噛みやすくて、それでどうしても直接お礼を言いたかったということでした。 この「ありがとう」がきっかけとなり、私の考えはガラリと変わります。
page top へ

トップへ » 医院案内 » » 医療人としての信念が芽生えたあるエピソード