インプラントとは?~メリットとデメリット

トップへ » 審美歯科ーオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニア » インプラントについて » インプラントとは?~メリットとデメリット

インプラントとは?~メリットとデメリット

間仕切り

.....来、入れ歯では食べづらかったおせんべいなども、バリバリと食べることができます。カケラを詰まらせる心配もないので、嫌な痛みもありません。
間仕切り

ガリレオス

インプラントの最大のメリットは、"天然歯に近い噛み心地です。"
部分入れ歯やブリッジのように、他の健康な歯を削る必要がないのも、大きなメリットでしょう。
また、普段と同じように歯を磨いておけば、口臭に悩まされることもありません。見た目も天然の歯と同じであるため、口元を気にせず、大きな口をあけて笑うこともできます。インプラントは、多くのメリットを備えた理想的な治療方法といえるでしょう。
とはいえ、インプラントにはいくつかのデメリットも存在します。たとえば、インプラントを埋め込むためには、外科手術が必要です。そのため、手術を含めると、比較的、高額な治療費が必要となってきます。
また、誰でも治療できるというわけではありません。糖尿病などの全身疾患がある方は、手術ができない場合があります(治療後、インプラントを入れた場所が感染しやすい。傷口が治りにくいため)。