医院案内

トップへ » 医院案内

欧米水準の感染対策

.....院の基本構造は、欧米ではグローバルスタンダードとされている「導線分離型」を採用しています。

当院の基本構造は、欧米ではグローバルスタンダードとされている「導線分離型」を採用しています。

これは、治療スタッフと患者さんの通路を完全に分離し、治療を行ううえで、患者さんの安全確保と感染予防をより徹底するための構造です。

また、診察に使用する器具・器材等は完全に滅菌・消毒し、患者さんおひとり毎に全ての治療器具を取り替え、院内感染の防止に細心の注意を払っております。

院内は患者さんがゆとりをもち受診できるよう、一人ひとりのスペースを広く取った造りになっています。
診療室のTVモニターには常に映像が流れており、リラックスした状態で治療を受けられる環境です。

被爆量が少なく、体にやさしい~デジタルレントゲン装置

.....のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被爆量はほとんどありません。

加えて、デジタルレントゲン装置を使用することによって、その被爆量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

患者さんごとに、器具を滅菌~滅菌器

.....者さんに触れるものには、徹底的に滅菌を行い、万全の感染対策をしております。

器機にも万全に感染対策を行っております。

トップへ » 医院案内